サッカー日本代表のサポーティングカンパニーであるファミリーマートで、2021年5月28日~7月17日のサッカー日本代表戦試合当日に「おむすび」と勝利の「ヴィクトリー」を合わせた「おむすV(ヴィ)」と題した応援キャンペーンが展開中。試合当日に購入したおむすびの画像をTwitterに投稿すると、抽選でオリジナルプリペイドカードが当たります。

 2001年からサッカー日本代表のサポーティングカンパニーとなっているファミリーマート。これまでに日本代表戦のパブリックビューイングや応援幕、エスコートキッズなどのイベントを通じて、サッカーファンやサポーターとともにサッカー日本代表を応援してきました。

 2021年5月~7月は、男子ワールドカップのアジア2次予選やキリンチャレンジカップ、なでしこジャパンのMS&ADカップといった日本代表の試合が次々と開催されます。スタジアムに足を運べなくても、おむすびで選手の活躍や勝利を祈ってほしい、というのが「おむすVでサッカー日本代表必勝祈願」キャンペーンです。

 このキャンペーンは、サッカー日本代表の試合当日限定で実施される、ファミリーマートで販売中のおむすび商品すべてを対象としたTwitterキャンペーン。ファミリーマートのTwitterアカウント(@famima_now)をフォローし、当日に全国のファミリーマートで好きなおむすびを購入、そのパッケージ写真を12時~21時の期限内に「#おむすVでサッカー日本代表必勝祈願」のハッシュタグをつけて投稿するだけで応募完了となります。

 抽選で各日50名に、サッカー日本代表選手の図柄の入った1000円分のオリジナルファミリーマートプリペイドカードが当たります。なお、日本代表が勝利した場合は、金額が2000円分にアップ。

 店内の売り場には、サッカー観戦におすすめな縁起のよいおむすび「サッカー日本代表必勝祈願 おむすV」の一例を紹介。具材に応じた縁起の良い言葉が添えられています。

 もちろん、自分の好きなおむすびを食べて応援するのもOK。5月28日~7月17日の期間中、12回ある試合当日のみで実施されるキャンペーンなので、ファミリーマートのキャンペーン特設ページを参照し、日本代表の試合スケジュールをしっかりチェックしておきましょう。

情報提供:株式会社ファミリーマート

(咲村珠樹)