株式会社タカラトミーの鉄道玩具「プラレール」と、回転すしチェーンの「スシロー」のコラボが実現。おうちでおすし屋さん気分が楽しめる「極み!おとどけ!スシロー×プラレール(税込6160円)」が7月中旬より発売となります。

 本商品はプラレールにのせておすしを運べるオールインワンセット。本物の食品をのせて楽しむ商品はプラレール史上初となります。

 おすしを運ぶ専用列車「すし特急おまち」やお皿とお皿をのせる専用の貨車のほかに、オリジナルデザインのプラレールすし4種類がセットになっているため、本物のおすしがなくてもおすし屋さんごっこを楽しむことが可能。

 またスシローの店内をイメージして作られたロゴ入りの看板やメニューが掲載されたボード、おてもとやわさびなどをモチーフにデザインされた紙小物が付いているため、おうちにいながらスシロー気分を味わうことができます。

 屋根部分に大漁旗を掲げる「すし特急おまち」は、付属の貨車や皿とあわせて使用すると同時に3皿までおすしを運べる仕様。さらに付属している「往復レール」とあわせて使用すると自動でスイッチバックさせることができる新ギミックがついており、板前さんとお客さんになりきっておすし屋さんごっこを楽しむことができます。

 別売りのプラレールと組み合わせることで、コースは自由自在にアレンジ可能。ぐるっと一周する回転すし風の特大コースを作ることもできます。

 「極み!おとどけ!スシロー×プラレール」は7月中旬より全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、プラレール専門店「プラレールショップ」、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで発売予定。5月31日から「タカラモール」で予約開始予定。

 発売に先駆けスシロー店舗にて、商品先行展示を実施。期間は6月末~9月末頃までで、テイクアウト専門店や一部店舗を除く全国のスシロー店舗にて展示予定です。

(C)TOMY 「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。
(C)SUSHIRO

情報提供:株式会社タカラトミー