黄色いパッケージでお馴染みの接着剤「セメダイン」が、本物そっくりなカプセルトイになって登場。「セメダイン ミニチュアキーチェーン(1回税込300円・全5種類)」として5月28日より全国のカプセルトイ自販機にて順次販売開始となります。

 本商品はセメダイン株式会社と株式会社SO-TAの共同企画商品。セメダインの定番アイテムをミニチュアフィギュアとしてリアルに表現。パッケージデザインも忠実に再現されています。チェーンが付いているので、かばんに付けて持ち歩くことも可能です。

 ラインナップは「セメダインC(使用前)」、「セメダインC(使用後)」、「スーパーXゴールド」、「木工用速乾」、そして幻の接着剤「セメダインB」の全5種類。

 日本で最初の合成接着剤として1938年に発売された「セメダインC」は「使用前」とユーズド感あふれる「使用後」の2種類。どちらとも本物そっくりの箱容器がセットになっています。

 セメダインを代表する超多用途接着剤「スーパーXゴールド」はヘラのミニチュア付き。黄色と赤のデザインでお馴染みの「木工用速乾」は液体がすぐに出てくるように開発された独特な形の容器を再現。

 戦前・戦時中に販売されていた幻の接着剤こと「セメダインB」は、セメダインにも詳しい史料が残っていなかった文字通りの幻の接着剤。ところが2020年にユーザーから、現物があると報告がよせられ、さらには寄贈されるに至った奇跡のセメダインでもあります。今回の商品化にあたっては、実物を計測し、新品状態での立体化が行われています。


 またセメダイン公式Twitterにてプレゼントキャンペーンを実施。公式Twitterをフォローし、指定ツイートをリツイートすると抽選で5名に「セメダイン ミニチュアキーチェーン」のセット(全5種類)がプレゼントされるというものです。応募期間は5月27日17時30分~5月31日23時59分までです。

情報提供:セメダイン株式会社