株式会社スターリーナイトカンパニーが運営する新感覚の体験入社脱出ゲーム「ブラックな企業からの脱出」の開催が決定。6月の毎週金・土・日曜日に、兵庫県・神戸三宮にあるJMTビル1階(神戸市中央区磯上通6丁目1-15)にて開催されます。

 本イベントは参加者がブラック企業の新入社員となり、オフィスの中からの脱出を目指すゲームです。

 出勤1日目、「ここはブラック企業かもしれない」という噂を耳にしながらも順調に仕事を進めていた新入社員たち。その時、急に電気が落ちオフィスは暗闇に。次第に不穏な空気が流れ、社員や仕事の違和感に気づき始め……というストーリー。

 本イベントの特徴は大きく分けて3つ。1つ目は体が縛られて行動が制限されること。オフィスから脱出するためには、周りの同期社員たちと協力しなければなりません。

 2つ目は上司に見つかれば恐ろしいことが待っているということ。常に監視してくる上司を、あらゆる方法でかわす必要があります。時には激しいアクションを伴うことも。

 3つ目はオフィスの電気が落ち、暗闇に包まれていること。脱出するためには光や音を頼りに謎やヒントを集めなくてはなりません。

 果たして無事に「ブラックな企業」から脱出できるのか?ドキドキハラハラの体験型ゲームになっているとのこと。

 所要時間は60分・ゲーム時間は40分を予定。参加人数は1チーム4~6人(各回最大4チーム)で、参加費は一般前売り3300円・当日3500円、学生が前売り2600円・当日2800円の完全予約制。チケットは売り切れ次第終了です。詳細はイベントホームページで確認できます。

情報提供:株式会社スターリーナイトカンパニー