株式会社おやつカンパニーの駄菓子「ブタメン」と、ハインツ日本株式会社の冷凍フライドポテトの「オレアイダ」レンジポテトシリーズのコラボが実現。

 とんこつ・しょうゆ・カレー風味のコラボパウダーが付いた冷凍フライドポテト3商品が5月下旬より限定発売となります。すべてオープン価格で全国の量販店などで販売予定。数量限定のため、なくなり次第終了予定です。

 「ブタメン」は1993年の発売以来幅広い層に愛されてきた駄菓子。本格的な味と小腹満たしにちょうどいいサイズ感が特徴カップラーメンで、子どものおやつやお酒のシメとしても人気です。

 対して「オレアイダ」のレンジポテトシリーズは、味と形状の違う3タイプの商品が人気。

 その中でも一番人気の「波型フライドポテトクリンクル」は、「ブタメン」不動の一番人気である「とんこつ味」とコラボ。「オレアイダ レンジでカリッホクッ波型フライドポテトクリンクル うす塩味 ブタメンとんこつ風味パウダー付き」はポテトのカリカリッホクホクッとした食感に、こってりクリーミーなとんこつ味が絶妙にマッチ。間違いない美味しさに仕上がっています。

 「レンジでカリッホクッ細切りフライドポテトシューストリング うす塩味 しょうゆ風味パウダー付き」は細くて長い王道のフライドポテトに、「ブタメン」のしょうゆ味パウダーが付いた商品。あっさりとシンプルな中にも奥深さを感じられる味わいとのこと。

 「レンジでカリッホクッ皮付きポテトカントリースタイル ペッパー&ガーリック味 カレー風味パウダー付き」は、皮つきならではの自然さとホクホク感が味わえるカントリースタイルのポテトに、「ブタメン」のカレー味パウダーがセットになった逸品。ペッパー&ガーリック味にスパイシーなカレーの風味が加わり、パンチのある味わいになっています。

 3商品とも調理方法は簡単。外袋の中にあるトレーのまま電子レンジで加熱。熱々のポテトに「ブタメン」コラボパウダーを振りかけるだけで完成。その手軽さと味わいから、家飲みのおつまみとしてもおすすめの商品に仕上がっているとのことです。

情報提供:ハインツ日本株式会社