5月22日に行われた、AKB48峯岸みなみさんの卒業コンサート。“AKB最後の一期生”の卒業を祝し、同期の高橋みなみさん、小嶋陽菜さんをはじめたくさんのOGが駆け付けました。その中の一人、板野友美さんは、久々のステージを後に人間味ある呟きで話題となっています。

 先日第1子妊娠を発表したばかりの板野さんは5月22日、コンサート内の「ポニーテールとシュシュ」で髪をポニーテールにして登場。

 峯岸さんの卒業を祝いつつ現役時代と変わらないキュートな姿をお披露目すると……一転して翌日23日、自身のTwitterに「今日は、お休みだけど、洗濯物してお米炊いて、スーパー行って、犬の病院行って、ご飯作って、洗濯物畳んで、お風呂掃除する……主婦」と投稿しました。

 板野さんは2013年にAKB48を卒業して以降、ソロ活動やタレント業も精力的に取り組んできました。東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と結婚した現在は家事にも力を入れているようで、つづけて「昨日はキラキラステージだったのに、現実ってこんな感じだよね」と思わずポツリ。

 しかしながら、等身大の呟きには親近感を抱いた人が多かったようで、ファンからは「親近感湧いてすごく嬉しくなります!」などのコメントが多数よせられたほか、「ともちんはステージ上以外でもキラキラしてますけどね」「無理しないでくださいね」といった労いの声もよせられています。

<参考・引用>
板野友美さん公式Twitter(@tomo_coco73)
※画像は板野友美さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)