「それってあなたの感想ですよね」「なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか」などネットで人気の“ひろゆき語録”。今、「2ちゃんねる」の開設者で元・管理人のひろゆきさんがお悩み相談などに乗る動画が注目を集めており、5月20日、霜降り明星のせいやさんがこれをモノマネした動画を公開しました。

 せいやさんは5月20日、自身のTwitterに動画を投稿。ひろゆきさんの動画ではおなじみの、パソコン画面を食い入るように見つめる画角で「これからギャンブル業界など派手な業界は衰退していくと思いますか?」という質問を読み上げます。

 そしてひろゆきさんならではの食い気味な「はい」という返答をした上で、しっかりとカメラに笑顔を向け、動画は終了。

 せいやさんはこれに「質問の返事が即答すぎるひろゆきさん」と説明を綴っており、ひろゆきさんの特徴を的確にとらえたわずか7秒の動画は26万回再生されています。

 せいやさんといえば、先日も歌手のAIさんのモノマネが似すぎていたことでも話題となりました。ひろゆきさんのちょっぴりクセになる特徴も、日ごろからモノマネを得意とするせいやさんだからこその高クオリティで再現されていますね。

 この投稿には1.8万件のいいね!が付いており(記事執筆時)、「はい、のあとの嘲笑の仕方がまじでひろゆきさんw」「めっちゃ似てるw」などの声が続出しています。

<参考・引用>
せいやさん公式Twitter(@simofuriseiyam)
※画像はせいやさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)