“やめられない、とまらない”でおなじみのカルビー「かっぱえびせん」から、「かっぱえびせん フレンチサラダ味」が登場します。オープン価格(想定価格税込130円前後)で5月17日より全国発売予定。9月初旬までの期間限定発売です。

 実は今回発売される「フレンチサラダ味」は、「かっぱえびせん」初の味替わり商品として1986年に登場した歴史あるフレーバー。

 「かっぱえびせん」誕生時にモチーフになった“エビのかき揚げ”に、レモンやかぼすなどの柑橘類をかけるところからヒントを得た酸味のあるフレーバー。もともとの「かっぱえびせん」よりも細めの生地を使用することでサクサクとした軽い食感になっているのも特徴のひとつです。

 今年はフレンチサラダ感をより表現するために、新たに香味野菜の風味を追加。リンゴ酢の程よい酸味が初夏にピッタリな爽やかな味わいに仕上がっているそうです。

 パッケージは初夏を感じさせる爽やかな黄色ベースの可愛らしいモダンデザイン。フレンチサラダの味わいを連想しやすいよう、パッケージにはシズル感溢れるサラダの写真が使われています。

 また本商品の発売を記念してLINEポイントが2000名に当たるプレゼントキャンペーンを実施予定。対象商品を購入してスマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」にて応募すると、LINEポイント(500ポイント)が当たるというものです。応募期間は5月17日~6月17日、6月18日~7月29日まで。詳細は公式サイトなどで確認できます。

情報提供:カルビー株式会社