株式会社レベルファイブより、Nintendo Switchソフト「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX+(税込4950円)」が7月8日に発売されることが発表されました。

 本作は2018年8月に発売された「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX」にTVアニメ版のボイスに切り替えられる新機能を追加した新パッケージ版となっています。

 「レイトン」シリーズは世界累計出荷本数1700万本以上の人気ゲームシリーズ。ストーリー上の謎を直接解明していく一般の推理ゲームとは異なり、パズルやなぞなぞなどの「ナゾ」を解いていくことで、物語を進めていくナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー。

 本作のベースとなっている「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX」は、レイトン教授の娘である「カトリー」を主人公とした作品。冒険や旅を通して壮大なナゾを解いていく「レイトン教授」とは違い、ロンドンで起こる小さな怪事件のナゾを解いていくハイスピードなコミカルナゾトキストーリーです。

 「レイトン」シリーズはCVとして人気俳優を数多く起用しているのも特徴のひとつで、主人公「カトリー」の声を有村架純が担当しているほか、役所広司、黒木メイサ、坂口健太郎、井上肇らが出演。

 本作ではそうしたオリジナルボイスに加え、人気声優の花澤香菜が演じる「カトリー」をはじめ、小杉十郎太、山村響、池田恭祐、多田野曜平らが担当するTVアニメ版のボイスも楽しめる仕様になっています。

 好きなタイミングでボイス切り替えができるので、オリジナルボイスとTVアニメ版ボイスの聞き比べをしてみるのも楽しそうですね。

 ちなみに「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX」をすでにお持ちの方は発売日に配信予定の有料追加コンテンツを購入すると、本作と同様の内容を遊ぶことができるとのこと。

 またTVアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」の再放送が決定。TOKYO MXにて7月2日より放送開始予定です。

(C)LEVEL 5 Inc. (C)LEVEL 5 レイトンミステリー探偵社
情報提供:株式会社レベルファイブ