蛍原徹さんがMCを担当する新番組「タイムトラベラー中年ホトハラ」が、映像配信サービスFANY channelでスタートします。配信は4月28日午前0時より1話・2話同時に行われます。

 「アメトーーク!」では芸人さんの話をニコニコ聞いているほんわかMCな印象のホトちゃんの新番組は、思い出タイムトラベルバラエティ。今年52歳を迎えるホトちゃんが青春時代を一緒に過ごした昭和遺産に再会。昭和カルチャーを愛する有識者をゲストに迎え、懐かしい当時の思い出を語る番組です。

 演出は「全日本コール選手権」や「BAZOOKA!!!」など、若者のカルチャーを題材とした番組を多数手がけてきたフリーランステレビディレクター・岡宗秀吾さん。2020年3月までフジテレビで放送されていた「石橋貴明のたいむとんねる」も岡宗さんが演出を担当した番組です。

 記念すべき第1回のゲストは平成レトロ研究家で“ファンシー絵みやげオタク”としても知られる山下メロさん。昭和時代のおみやげ店を席巻した「ファンシー絵みやげ」が徹底解説されているとのことです。

 第2回のゲストはビンテージ中古車専門店スウィンギンモータースの横田修さん。昭和が生んだ現存する名車が続々登場。名車に大興奮するホトちゃんの姿も。旧車好きにはたまらない内容となっているそうです。

 新番組「タイムトラベラー中年ホトハラ」は、全国のエンターテイメント番組やよしもとの劇場公演のアーカイブスを中心とするコンテンツが見放題の映像配信サービス「FANYチャンネル」にて、4月28日午前0時より配信開始予定です。

情報提供:吉本興業株式会社