「恋愛運上がりそうな見事なハート柄」

 この柄の持ち主は、Twitterユーザー・ねこまるさんの愛猫もちくん(1歳半)。もちくんの背中には、見事なまでのハートの模様があるのです。

 実はもちくんのハート柄は常にこの状態ではありません。姿勢によって、綺麗に模様が出たり出なかったり。振り向き際のもちくんを撮った別の写真でみてみると、そこにも肩部分にハートらしき模様が浮かび上がっていますが、確かに少し形が違います。

 「その都度、写真撮影をしていたんですが、今回はこれまでで一番きれいなハート模様でして。これは可愛いと思いTwitterに投稿したんです」

 見ているだけで、何かいいことが起きそうなねこまるさんの投稿には、リプライ(返信)欄で、「ハート尽くしのニャンコさんなんですね」「綺麗なハートかわいい」「ご利益ありそう」など、多くのTwitterユーザーを魅了することとなりました。

 そんなねこまるさんですが、現在もちくんを含め7匹の猫ちゃんたちと生活。その中には、もちくんの「両親」であるランちゃんとギンくんも含まれます。

 「最近はとりわけ甘えん坊さんなのですが、母親(ランちゃん)よりも父親(ギンくん)とグルーミングしていますね。思春期かもしれません(笑)」

 どうやらもちくんが体に忍ばせるハート模様は、親(ランちゃん・ギンくん・飼い主さん)から注がれるたっぷりの愛情も要因のようです。

<記事化協力>
ねこまるさん(@noaandran)

(向山純平)