平成のアイドル史を彩った、“辻ちゃん”の愛称で知られる元モーニング娘。の辻希美さんが、YouTuberのkemioさんとのコラボで「ミニモニ。」のコスチュームを披露。現在33歳となった辻さんの、当時と変わらぬ姿が反響を呼んでいます。

 kemioさんは4月27日、自身のInstagramに7枚の写真を投稿。今やすっかりママタレントとして人気を博している、元モーニング娘。の辻希美さんとの2ショットを披露しました。

 写っていたのはアラサー女子の青春と言っても過言ではない、オレンジのチェックが印象的な「ミニモニ。」コスチュームに身を包んだ二人の姿が……!二人はそれぞれのYouTubeチャンネルでこの「ミニモニ。」のダンス動画を公開しており、その撮影時の一幕だったようです。

 「ミニモニ。」といえば、モーニング娘。のメンバーから当時身長150センチ以下のメンバーのみを集めて結成されたユニット。身長193cmのkemioさんはかなりオーバー気味ですが、これまでも平成のカルチャーをこよなく愛してきたkemioさんだからこそ、ある種のリスペクトさえ感じられる見事な溶け込みをみせています。

 また、辻さんのYouTubeによると辻さんの衣装は当時実際に着用していたものだそう。当時と全く変わらないキュートな辻さんのアイドルすぎる一面に、驚くファンが続出しました。

 この投稿には8.7万件のいいね!が付いており(記事執筆時)、「辻ちゃんもけみちゃんも時代超えて推せるの」といったコメントのほか、「やばい懐かしい」「エモすぎる」と当時を懐かしむ声が殺到。ほか、「いや、デカモニやん」とその身長差に思わず突っ込む声も寄せられています。

<参考・引用>
kemioさん公式Instagram(@mmkemio)
※画像はkemioさん公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)