「バズりたい」「いいねが欲しい」「炎上したくない」など、SNSに関する悩みや願いに特化したカプセルトイ「SNSお守り」が、株式会社ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」より発売されます。

 1回300円(税込)、全6種類で4月26日より全国のカプセルトイ自販機にて順次販売開始です。

 「SNSお守り」はCHOCOLATE Inc.の谷川瑛一さんが企画を担当した商品。谷川さんは「TAMA-KYU」とタッグを組み、おじさんの迷言をモチーフとした「クソリプおじさんバッジ」や、母親からの心温まる言葉や笑える変換ミスなどをそのままバッジ化した「ほっこりおかんバッジ」などのユニークな商品を開発してきました。

 その最新作が「SNSお守り」。「現代版にアップデートされたお守りがあったらいいな」という想いから開発された商品です。

 ラインナップは「炎上厄除」「フォロワー増祈願」「いいね増祈願」「バズ祈願」「ブロック厄除」「クソリプ厄除」の全6種類。燃え盛る炎やいいねボタンを連想させる手のイラストなどそれぞれの願いに関連したデザインが全面刺繍されているのが特徴。かなり本格的な仕上がりに。

 ちなみに本商品はお守りをモチーフとしたカプセルトイ商品であり、これらの効果やご利益などを保証するものではないとのこと。

 企画担当の谷川瑛一さんも「持っているからと言って必ずしも願いが叶うものではありませんが、気持ちや行動を少しだけ後押ししてくれる存在として身につけて楽しんでいただければと思います」とのコメントをよせています。

(C)CHOCOLATE Inc. (C)TAMA-KYU
情報提供:CHOCOLATE Inc.