昨年10か月にわたって実施された「ほっかほっか亭」と「すみっコぐらし」のコラボキャンペーン。その2ndシーズンとなる「ほっかアプリ会員限定企画 すみっコぐらしプレミアムキャンペーン」が開催されることが、「ほっかほっか亭」の運営会社である株式会社ハークスレイより発表されました。

 今回のコラボキャンペーンは「ほっかほっか亭」の創業45周年を記念した企画。応募された方の中から抽選で毎月100名の方に完全オリジナルの「すみっコぐらしてのりぬいぐるみ」が5体セットでプレゼントされるというものです。

 プレゼントされるのは前回と同じく「しろくま」「ぺんぎん?」「とんかつ」「ねこ」「とかげ」の5種類。

「しろくま」「ぺんぎん?」「とんかつ」「ねこ」「とかげ」の5種類。

 しかし今回のてのりぬいぐるみは「ほっかほっか亭」のセカンドロゴが描かれた色とりどりのTシャツを着ており、タグの部分には45周年アニバーサリー仕様のロゴが。さらに「とかげ」は「ほっかほっか亭」の旗を手にしており、前回とは違った新しいデザインとなっています。

タグの部分には45周年アニバーサリー仕様のロゴが。

「ほっかほっか亭」の旗を手にする「とかげ」

 応募できるのは全国の「ほっかほっか亭」で販売されている「すみっコぐらしべんとう」に付いているクリアカードの中に「応募用シリアルコード」が入っていた場合のみ。そのシリアルコードや必要事項をほっかアプリの応募サイトに入力すれば応募完了。

 クリアカードは「すみっコぐらしべんとう」1個につき1枚付いているため、「応募用シリアルコード」が入っていれば何度でも応募ができるとのこと。応募期間は2021年6月1日~2022年3月までとなっています。

クリアカードの中にある「応募用シリアルコード」

情報提供:株式会社ハークスレイ