サントリーの「クラフトボス」紅茶シリーズから、新たにフルーツティーが2021年4月20日に登場。それにともない、ゼスプリの「キウイブラザーズ」とコラボしたWEB動画が公開されました。でも、この「クラフトボス フルーツティー」には、残念ながらキウイフルーツが入ってないんです……どうしてこうなった??

 ゼスプリインターナショナル ジャパンのCMキャラクター、ゼスプリ「キウイブラザーズ」は、店頭でのPOPやテレビCMでおなじみ。今回はサントリー食品インターナショナルとコラボし、新しい「クラフトボス フルーツティー」のアニメCMに出演!と、意気揚々と撮影に向かったのですが……。

 スタジオ入りしたキウイブラザーズ、今回のコラボ相手となる「クラフトボス フルーツティー」の大きなパッケージとご対面。フルーツティーらしく、様々な果物が描かれています……が、どこを探してもキウイフルーツがない!

 キウイフルーツが入っていないのに、なぜCMに出演オファーがあったのか……。あまりの事態にショックを受け、思わず泣いてしまうキウイブラザーズでしたが、そこはさすがにプロ。気持ちを切り替えて「入ってなければ、後からキウイフルーツを浮かべてもいいじゃなぁい?」と、フルーツティーのグラスに入ってCM撮影は続行されたのでした。

 撮影を終えたキウイブラザーズからは、次のようなコメントが届いています。

 「みなさま、こんにちは!キウイブラザーズです!この度は、CM出演という光栄な機会をいただき、ありがとうございます。まさか、オレたちにCMのオファーが来るなんて、夢にも思ってなかったね。しかも、みんな大好きサントリーさんのクラフトボスから新発売のフルーツティー!ぜったい、おいしいやつだよね。でも、はじめて現場でパッケージを見たときはビックリして泣き出しちゃったけど。まさか、まさか、まさか・・・!なにが起こったかは、オレたちが出演しているWEBムービーを見てみてね。あ、あと、サントリーさん、また、オレたちをCMに呼んでください!」

 なお、この様子はゼスプリキウイ公式Twitter(@zespri_jp)と、クラフトボス公式Twitter(@_craftboss)でも伝えられています。キウイブラザーズとのコラボ動画は、クラフトボス公式Twitterアカウントと、サントリー公式YouTubeチャンネルで見ることができますよ。

情報提供:サントリー食品インターナショナル

(咲村珠樹)