「このパンは俺のだ~!」と言っているような格好で写真に写っているのは、「凄い甘えん坊」だというアメリカンカールとペルシャのMIX猫の信長くん。名前と言葉がピッタリ合っている感じですが、信長くんはとっても食いしん坊な猫なのかな……?

 飼い主さんが買ってきたパンを、信長くんが独り占めするようにして抱えている写真がTwitterに投稿されたのは4月13日。写真に写っている信長くんはパンを確保できて、とても満足そうな表情でくつろいでいます。あとでゆっくり美味しく食べようとでも思っているのでしょうか。

 「パンは食べるつもりも遊ぶつもりもなく、あくまでも枕」と語る飼い主さん。なるほど、信長くんはまったりくつろげる枕が欲しかったのか……。この満足気な表情は、パンの良い香りがする枕を見つけて喜んでいたところだったんですね。

 飼い主さんは「もしかしたら嫌がらせかな?」とも言っていましたが、飼い主さんを困らせようとして信長くんがやっていたとしたら、それはそれで可愛い。むしろ毎回やってほしいと思ってしまいます。

 ちなみに飼い主さんによると、信長くんはパンだけでなくお菓子やお煎餅など、袋物を買ってきた時はいつも枕にしているのだとか。もしかして信長くんは枕にこだわりがあって、自分に合った枕を探しているのかもしれませんね。

 飼い主さんは、信長くんがいろんなものを枕にしているところを見ると、いつも「可愛いなぁ」と思って手が出せず、「食べたいけど我慢します」と笑っていました。この投稿には「何人たりとも触らせはせぬ!」「誰にも渡さないにゃ」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
信長NOBUNAGAさん(@bucchunchun)

(佐藤圭亮)