サントリー食品インターナショナルはサントリー「BOSS」と人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のコラボレーション企画“オールBOSS応援祭”として、 4月13日より「クレヨンしんちゃん×BOSSで新しい生活を応援」キャンペーンを開始しています。

 その特別企画としてアニメ・クレヨンしんちゃんに年に一度だけ登場するキャラクター・売間 久里代(うりま くりよ)が緊急参戦。売間久里代のセールス担当就任に伴い、4月14日~5月31日 の間、売間久里代からキャンペーンに関する“地獄のセールス”が受けられる“地獄のセールスダイヤル”が開設されます。

 売間久里代はマユツバ社に所属する訪問販売員で、アニメでの登場回数は決して多くないものの、隠れファンも多く存在する知る人ぞ知る人気キャラクター。

 そんな彼女が今回、セールス担当に起用されることになったキッカケはクラフトボスのTwitter。公式アカウントにて本キャンペーンのセールスをしてくれる人を募ったところ、クレヨンしんちゃん公式アカウントから“セールスにぴったりな人がいる” と返信が。Twitter上が「誰だ!?」とざわつく中、セールス担当に大抜擢されたのが売間久里代です。

 所属するマユツバ社内でトップセールスを誇る彼女。「“地獄のセールストーク”を繰り広げる彼女であれば、このキャンペーンをさらに盛り上げてくれると確信しています」とかなりの期待を寄せられている様子。

 そんな売間久里代の魔法のセールストークが楽しめる“地獄のセールスダイヤル”は、オールBOSS応援祭”特別企画の特設サイトにアクセスして、注意事項を確認した上でサイト内に記載がある電話番号へ電話(ナビダイヤルで接続するため通話料金が発生します)。売間久里代の案内にしたがって聞きたいセールス内容の番号をプッシュすると“地獄のセールストーク”が始まるという仕組み。

 さらにこのセールスダイヤルには売間久里代にまつわる“ある数字”を入力すると、売間久里代から本音が聴ける隠れた仕掛けも。売間久里代の大ファンならわかる数字だそうで、ヒントは2桁の数字。そのほかに「売間久里代のプロフィールをご覧いただいて、彼女の本音を聴いてみてください」と意味深なコメントも添えられています。

 ちなみに売間久里代のプロフィールは下記。

【売間久里代(うりま くりよ)】
マユツバ社の営業成績ナンバーワンの訪問販売員、27歳。一年に一度だけアニメに登場する、知る人ぞ知るキャラクター。キリっとした表情が特徴的。野原家に商品を売りつけるため、壮絶な訓練をするも、宿敵・しんのすけに邪魔されることが多い。

 また売間久里代起用を発表したTweetをフォロー&リツイートすると、世界で一人だけが聴ける「働くあなたを応援する売間久里代のメッセージボイス」が当たるキャンペーンも実施されるとのこと。

 詳細はキャンペーンサイトにて確認できます。

情報提供:サントリー食品インターナショナル株式会社