2021年4月27日より春公演がスタートするミュージカル「刀剣乱舞」にっかり青江 単騎出陣のメインビジュアルが公開されました。

 今回公開されたメインビジュアルには草原の中で佇むにっかり青江役の荒木宏文の姿。2017年の「三百年の子守唄」から出陣を続けてきたにっかり青江が、このひとり旅で何を語るのか、何に出逢うのか……本公演への期待が膨らむビジュアルに仕上がっています。

 本公演はDMMとニトロプラスが共同製作する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とするミュージカル。日本刀を男性擬人化したイケメンキャラクターが多数登場することから女性を中心に高い人気を誇り、「刀剣ブーム」と呼ばれる社会現象を巻き起こすキッカケとなったゲームです。

 そのゲームを原案に舞台化したミュージカルは「刀ミュ」という略称で呼ばれており、2015年の初演以降数多くのシリーズ作品を上演。ミュージカルからの派生ユニットは2018年の紅白歌合戦にも出場。2.5次元ミュージカルの中でも人気の高いシリーズです。

 特に本公演は2021年春と秋、2022年春と秋の計4回、2年にわたって日本全国を巡るという初めての挑戦が注目を集めており、大きな話題となっています。

 北海道、岩手、秋田、新潟、富山、石川、福井、大阪、奈良、鳥取、島根、福岡、熊本、鹿児島の14都市を回る2021年春公演の前売りチケットは4月11日10時より発売予定。チケットは前売り・当日ともに全席指定で税込8800円です。

 ちなみにミュージカル「刀剣乱舞」公式ホームページでは本公演のチケット・スタッフ詳細や、グッズラインナップを確認することができます。

(C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会
情報提供:株式会社ネルケプランニング