普段は甘えん坊で暴れん坊なノルウェージャンフォレストキャットのクッキーちゃんは、くつろぐ姿が妙に貫禄がある女の子。キャットタワーに取り付けられた宇宙船型の猫ベッドでくつろぐ姿はベテラン操縦士のような風格が漂っています。

 クッキーちゃんの飼い主さんは4月1日、「かっこよく宇宙船を乗りこなすクッキー」というコメントと共に写真を投稿。写真には腕を出して優雅な感じで、飼い主さんの言う通り本当に宇宙船を乗りこなしているように見えるクッキーちゃんが写っていました。

かっこよく宇宙船を乗りこなすクッキーちゃん

 「クッキーのお気に入りの場所で、ぴったりハマるのが良いらしく、いつもあのポーズでくつろいでいます」と語る飼い主さん。クッキーちゃんは、宇宙船の乗り心地が相当気に入っているみたいですね。

クッキーちゃんは、いつもキメキメなカッコいい姿でくつろいでいる

 クッキーちゃんは、いつもキメキメなカッコいい姿でくつろいでいるそう。いったい、どんな星へ宇宙旅行をしているのでしょうか。なんだか見ているこっちも楽しくなってきます。

ノルウェージャンフォレストキャットのクッキーちゃん

 宇宙船を乗りこなすクッキーちゃんを見た時、飼い主さんは「貫禄たっぷりに乗りこなしてるのを見て『おぉっ!』と感激しました!箱乗り的な乗りこなしが定番みたいなので見るたびに驚いています」と楽しそうに話していました。

宇宙船を乗りこなすクッキーちゃん

 この投稿には「にゃんというカワイさ」「かっこよく乗りこなしてますね」などのコメントが寄せられ、写真を見た人たちはカッコ良く宇宙船を乗りこなすクッキーちゃんの姿に魅了されています。

<記事化協力>
ぽんちゃんさん(@pocannyano)

(佐藤圭亮)