「爪切るよって言われた時のてんさん」というコメントと共に3月21日にTwitterに投稿された写真が話題です。

 写っていたのは1月10日に生まれたばかりのマンチカン・てんちゃん。言われたほうを見上げながら、一目でわかる「嫌そう」な表情を浮かべています。

 普段はまだ子猫ということもあり特にかわいらしさ際立っているてんちゃん。しかし写真のときはというと……

 「爪切りを目にした途端、写真のように不満な表情になり、それでもしぶしぶ『切らせてやるか』と覚悟を決めて、じっとしていましたね。そんな様子が微笑ましかったので、投稿した次第です」と笑う飼い主さん。生まれてまだ間もないのに、てんちゃんの中には「爪切りが嫌」という気持ちがもうあるみたいです。

 最近、爪を切る時は「CIAOちゅ~る」をあげながら機嫌をとって爪を切っているそうですが、「しかめっ面でチュールを食べながら爪を切られています」とのお話。

 しぶしぶ爪を切られるてんちゃんについて、「爪を切られるのは嫌なのに『ちゅ~る』を食べたいから我慢しているのが可愛い」と飼い主さんは語っていました。

https://twitter.com/tenn_runa/status/1373586786203496450

<記事化協力>
てんるな/双子の子猫の成長記録さん(@tenn_runa)

(佐藤圭亮)