Twitterユーザーのこぎん君さんが3月30日に「マクドナルドから春の新メニュー」というコメントと共に写真をTwitterに投稿しました。写真にはマクドナルドの紙袋に入った、猫ののあちゃんが写っているのですがどこか「きょとん」顔。でもなぜか紙袋入った姿がしっくりきています。これはテイクアウトしたい!

 遊ぶ時と寝る時のオンオフがハッキリとした性格で食いしん坊という、のあちゃん。特に夜には大運動会を繰り広げることがあるそうで、「昼間はよく寝ますが夜になるととたんに元気になり家中を駆け回ります」と飼い主さん。

 そんなのあちゃんは袋がとっても大好き。マクドナルドの紙袋に限らず、放置してある袋があれば必ず入ってチェックしているそうです。

 写真のときも飼い主さんは「今回も入るだろうな……」と思い放置していたところ、写真のようにまんまと入って見事すっぽり。とはいえ、今回に限っては「いちおう、匂いも嗅いでたので匂いにつられた可能性もあります」とのことでした。




 この投稿には2万件以上のいいねが付き、「マクドニャルド」「食べちゃいたいくらい可愛い」「買いに行かなきゃ」など多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
こぎん君さん(@koginkun_neko)

(佐藤圭亮)