「おしりが並んでたのでパシャリ」

 そんなつぶやきとともに、Twitterで紹介されたのは、白の被毛が特徴的なメスのラグドールのしずくちゃんと、黒の被毛が特徴的なオスのマンチカンのあさひくん。

 大人しい性格のしずくちゃんに、人懐っこい性格のあさひくんと、外見も含めて何から何まで対照的な2匹。しかし、どちらも2019年12月生まれということもあってか、普段からとっても仲良しな2匹でもあります。

 そんなしずくちゃんとあさひくん、冒頭のつぶやきに添付された写真では、仲良く寄り添っている姿を飼い主さんが背後から激写されています。

 「物心ついたときからずっと一緒なんですよ」と飼い主さんが語るのも納得できるほど、後ろ姿でもその仲の良さが伝わってくる1枚。

 ただ、おしりを突き出すかのような姿勢で寄り添っていたからか、2匹はまるで色違いのお餅か山。このプリプリヒップには、リプライ(返信)欄でも、「かわいいお山がふったっつ」などといった声が寄せられ、多くの方を魅了しました。

 ちなみに飼い主さんはつい先日、しずくちゃんとあさひくんを引き連れて福岡県へお引越し。今回の投稿写真は、引っ越し直後の2匹の様子を写したものでもあるんです。

 「初めての家や景色に2匹がわくわくしているのが伝わってくる1枚をツイートしたんです」

 そう語る飼い主さんですが、今回の投稿のリプライ欄には、別角度での2匹の様子もパシャリ。

 そこには、窓越しの景色が新しくなっていることに、興味津々の様子の2匹の姿。こちらの写真も表情は確認できませんが、仲良さに加え、新生活への期待感がひしひしと伝わってくるものとなっています。

<記事化協力>
しずくとあさひさん(Twitter:@shizukuasahi/Instagram:@shizuku_asahi)

(向山純平)