2020年に60周年を迎えたロングセラー商品の「ケンミン焼ビーフン」の特別パッケージ版が発売。J1リーグ所属「ヴィッセル神戸」の2021年ユニフォームを着たマスコットキャラクター「モーヴィ」をデザインした「ヴィッセル焼ヴィーフン」が4月22日より販売されます。

 希望小売価格は税込162円で売上の一部がクラブの支援に繋がるとのこと。ケンミン食品通販サイト、ヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップほかにて販売予定です。

 「ケンミン焼ビーフン」は「最も長く販売されている焼ビーフンブランド」に認定されているほど長年愛され続けてきた商品。その製造を行うケンミン食品株式会社は、ヴィッセル神戸のユニフォーム・パンツのスポンサーをつとめています。

 スポンサー初年度の2019年8月2日に実施した「ケンミン焼ビーフンDAY」にあわせ、全選手パッケージを制作しサポーター1万名に無料配布。またケンミン食品のマスコットキャラクター「ケンミン坊や」のヴィッセル神戸バージョンを販売し、1日で5000個売上げました。

 2020年も無料配布を計画していたものの、新型コロナウイルスの影響で開催延期となったため自社通販で販売。予定していた334セットは24時間で完売。売上は全て「こうべ医療者応援ファンド」を通じて寄付されました。

 その際に多くのサポーターなどから追加製造などの声があがり、その思いに応えるべく3年目に企画されたのが本商品。手軽に買い求められるよう、今シーズンは一般店舗での販売となります。

 ヴィッセル神戸愛に溢れたパッケージに包まれた商品は、鶏だしの効いた醤油味で味付けされた味付きビーフン。ゆで戻し・調味料不要で簡単に美味しく料理ができるとのことです。

(C)VISSEL KOBE
情報提供:ケンミン食品株式会社