Twitter上で、「猫パンチに慣れてしまった仔猫」というつぶやきとともに写っていたのは、メスのマンチカンのてんちゃんとるなちゃん。

 2匹は今年(2021年)1月に生まれた双子の姉妹。

 賢い性格だけど食いしん坊な性格ゆえか、最近おデブに見えるのが悩みの茶色柄のてんちゃんに対し、超がつくほどのビビりな性格ながらも、やんちゃで運動好きな銀色柄のるなちゃんと、その性格は対照的。ちなみに、飼い主さんのTwitterハンドルネームは「てんるな」ですが、てんちゃんが「妹」で、るなちゃんが「姉」です。

 さて、そんな2匹ですが、この日は一緒にくつろいでいたところ、下にいたるなちゃんが、何を思ってかてんちゃんに向かって猫パンチ。それが見事に?顎にヒットしてしまっています。

るなちゃんの右ストレートがキレイにヒットしてしまったてんちゃん。

 しかしながら、パンチをもろに受けたはずのてんちゃんは微動だにしません。るなちゃんの右ストレートで、頬をグニャリとさせているにもかかわらず、「効いてニャいんだなこれが」と言いたいばかりに無反応。

頬がグニャリとなるほどのるなちゃんの猫パンチにもてんちゃんは微動だにしません。

 大物感漂うてんちゃんの威風堂々とした振る舞いですが、仲良し姉妹の2匹にいったいニャにが!?

 「どうやら、るなに胸毛をちゅっちゅと吸われたので、てんが移動しようとしたみたいです(笑)」

 そう推理してくれたのは飼い主さん。実はるなちゃんは、普段からてんちゃんの“胸毛に吸い付く”癖があるんだそう。そのせいか、てんちゃんの胸元には、るなちゃんの“キスマーク”の跡がチラホラ。

 「顔が歪んでも平然としているてんが可愛くて(笑)」と、飼い主さんは一連の流れも含めた写真も含めて投稿したところ、大きな反響となりました。

2匹の仲睦まじい姿はTwitterやYouTubeで都度投稿配信されています。

 仲睦まじい双子猫の日常風景をおさめた投稿でしたが、これ以外にも飼い主さんは、てんちゃんとるなちゃんの普段の様々な姿をTwitterにて日々投稿。またYouTubeチャンネル「てんるな『双子の子猫』」でも、その様子を配信されています。

<記事化協力>
てんるな/双子の子猫の成長記録さん(@tenn_runa)

(向山純平)