2021年放送予定のTVアニメ「かげきしょうじょ!!」のメインキャラクター7名による校歌歌唱音源が初公開。さらに「紅華歌劇団」の男役スター・里美星による、新入生へ向けたメッセージボイスも公開されました。

 「かげきしょうじょ!!」は白泉社「メロディ」にて連載中の斉木久美子によるコミックを原作とした、女性のみで構成される「紅華歌劇団」の人材育成を目的とした学校「紅華歌劇音楽学校」を舞台にしたアニメです。

 “オスカル様”に憧れる178cmの長身を持った天真爛漫な少女・渡辺さらさと、夢も友達もすべてに無関心な元・国民的アイドルの奈良田愛を始め、第100期生として入学した少女たちがひたむきに奮闘する姿が描かれます。

 また本作の音楽を、宝塚歌劇団の楽曲も手がける斉藤恒芳(宝塚歌劇団宙組「激情」、アニメ「蒼穹のファフナー」シリーズ)が担当することでも注目を集めています。

 今回公開された校歌「桜吹雪舞うなかに」の作詞・作曲も斉藤恒芳が担当しており、作詞には原作者である斉木久美子も参加しています。

 校歌を合唱するのは、渡辺さらさ、奈良田愛、杉本紗和、星野薫、山田彩子、沢田千夏、沢田千秋といった第100期生として入学することになる予科生7名。美しい歌声を聞きながら、未だ解禁されていないキャストを予想して楽しむのも面白そうです。

 さらにそんな予科生たちの憧れの存在である「紅華歌劇団」の男役スター・里美星による、新入生へ向けたメッセージボイスも公開。女性のみで構成される「紅華歌劇団」の世界を感じることのできる内容になっており、ネット上では宝塚ファンの人たちから「あの人じゃ」といった里美星のキャストについての予想が既にあげられ話題となっています。

 あわせて杉本紗和、星野薫、山田彩子、沢田千夏、沢田千秋、里美星のキャラクター設定も解禁。予科生&里美星のキャストは4月中旬頃の発表を予定しているとのことです。

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
情報提供:キングレコード株式会社