「初へそ天の写真。たった1ヶ月前なのに小さいねーーー!」

 初めて見た飼い犬のへそ天に興奮を隠せない飼い主の投稿が、Twitterで話題となっています。

 可愛い初へそ天を披露したのは、ミニチュアダックスのとら吉ちゃん。夫婦2人暮らしの飼い主さん宅に今年(2021年)2月にやってきたばかりです。以来、一緒に遊びたいときや、くっついてお昼寝したいときは、飼い主さんの方をじっと見つめて目で訴えかけてくるという甘えん坊。

 そんなとら吉ちゃんが、Twitterに投稿されたときの「初へそ天」を披露したのは飼い主さん宅にやってきてすぐの頃。

 「お迎えしたばかりで、ちやほやしていた時に見せてくれたんです」と飼い主さん。どうやらこの時遊んでいたようなのですが、そのときに初へそ天を見せてくれたのだそう。お家にやってきて間がない頃とのことですが、リラックスして甘えている様がうかがえます。

 これには飼い主さん夫婦は揃って大喜び。念願の?へそ天を拝むことが叶い、大盛り上がりだったそう。しかしながら、当のとら吉ちゃんはというと、「なんでこんなに大騒ぎなのだろう?」と、少々当惑した表情。

 何とも言えないギャップ感のある写真となっていますが、Twitter上では、子犬特有の愛らしさに多くの方が魅了され、リプライ(返信)欄では「かわいい」の声が続出することに。

 そんなとら吉ちゃんは、投稿時から1か月経ち、体重も2倍になるほどに成長。

 「子犬の成長はあっという間ですね」

 そんな感慨深さもあってとの投稿だったとのことですが、その愛らしい姿で「成長日記」と題して先日開設したTwitterアカウントを、これからも彩っていくのは間違いなさそうです。

<記事化協力>
ミニチュアダックスのとら吉さん(@toratora_1130)

(向山純平)