Twitterユーザーの絢都ね子さんは3月16日、「桜肉球の花咲いた」というコメントと共に1枚の写真を投稿。写真には足を上げてくつろぐ絢都ね子さんの愛猫ひめちゃんが写っていたのですが、ひめちゃんの足の肉球が綺麗な桜色で、まるで桜の花が咲いているみたい。

 ひめちゃんはこの時、のんびり日向ぼっこをしながらグルーミングをしていたのだそう。絢都ね子さんは、そんなひめちゃんの日常をなにげなく写真におさめました。

 「パッと見た瞬間、肉球が桜の花に見えたので投稿してみました」と語る絢都ね子さん。たしかに、こんなに綺麗に肉球の桜が開花していたら投稿したくなりますね。ひめちゃんの肉球の桜でお花見がしたくなります。もちろん、ソーシャルディスタンスを保ちながらですが。

 ちなみに絢都ね子さんから、子猫時代の肉球の写真も送っていただきました。小さい桜が可愛らしく咲いています。子猫の頃からひめちゃんの肉球の桜は綺麗に咲いていたんですね。

 この投稿には、「見事な桜色ですね」「極上の桜色。おウチでお花見できますね」「綺麗なピンクの肉球。パッと開きましたね」など多くのコメントが寄せられ、みんな肉球の桜に魅了されています。

<記事化協力>
絢都ね子さん(@catteacher1191)

(佐藤圭亮)