6人組YouTubeクリエイターとして活動する東海オンエアの虫眼鏡さんが3月17日、自身の公式Twitterを更新。バスを借りて遠くまでロケに行く撮影に早起きして向かったものの、「応援しに来たの?」と言われてしまい、自身は出演しない回であったことを明かしました。

 虫眼鏡さんは17日、「今日の東海オンエアの撮影はバスを借りて遠くまでロケしに行くパターンのやつだったのですが、早起きして編集終わらせていそいそとバスに乗ったら「虫さん応援しに来たの?」と言われてしまいました」とツイート。

 続けて「どうやら僕出演しないやつだったらしいです 僕は要らない子でした お家に帰ってサウナ行きました」と哀愁たっぷりに綴ると、すかさずメンバーのりょうさんからは「虫さんの顔見れてテンション上がったよ」とリプライが。これに対し虫眼鏡さんは「朝から笑えてよかったね!!」とすねるような様子を見せ、ファンから注目が集まっています。

 なおこの投稿には、2.9万件のいいね!が付いており(記事執筆時)、ファンからは「わたしもバイトだと思って行ったら要らない子で若干気まずい空気感になったことありましたw」などの共感のほか、「そんな虫さんも可愛いです」「要らない子じゃない、いてくれないと困ります!」など温かな声が寄せられています。

<参考・引用>
虫眼鏡さん公式Twitter(@TO_ZAWAKUN)
※画像は虫眼鏡さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)