Twitter上に謎の生物が出現したのは3月9日午後6時59分。その姿を見た人たちの口からは「宇宙いもむし」「カオナシ現る」「フォースを感じます」という言葉が……。ツチノコに次ぐ?謎の生物の誕生に一瞬ざわつきましたが、正体はなんとマンチカンの雪之丞ちゃんでした。

 雪之丞ちゃんの飼い主さんは自身のTwitterで「またズボンに入り込んでる 謎の生物みたくなってますね」というコメントと共に動画を投稿。動画には、ズボンから顔を出してジッと固まっている雪之丞ちゃんの姿が映っていました。

 「謎の生物みたいで面白くて笑ってしまい、うごめいていた時はちょっと怖かったです」と語る飼い主さん。たしかに、普段はおてんばで元気よく走り回っているという雪之丞ちゃんからは、イメージがかけ離れていて怖いかもしれませんね。

 ちなみに、雪之丞ちゃんが入っているズボンは飼い主さんのズボンなのですが、「飼い主の匂いが好きなのか?よく脱いだズボンに入り込んだりします」とのこと。さらに、この日は寒かったのでズボンの中が温かかったのではないか?と推察していました。

 謎の生物になった雪之丞ちゃんを見ていると、なんだかズボンから出られなくなりそうな感じもしますが、この後はよく遊ぶ大好きな鈴のおもちゃを鳴らして呼んだら自分から抜け出してきたそうです。もしかしたら、もうズボンの中は雪之丞ちゃんの住み家になっているのかもしれないですね。

 この投稿には、「思わず笑っちゃいました」「なんだか、気持ち良さそうに見えますね」「スターウォーズに出てきそう」など、謎の生物になった雪之丞ちゃんに対して、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
雪之丞さん(@5711Nakasin)

(佐藤圭亮)