“やめられない、とまらない”でおなじみのカルビー「かっぱえびせん」から新商品が登場。桜えびをまるごと練り込み、サクサクとした軽い食感に仕上げた「かっぱえびせん 桜えび仕立て」が3月15日より全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売されます。

 オープン価格で想定価格は税込130円前後。コンビニエンスストア以外は3月29日発売となり、9月上旬終売予定です。

 「かっぱえびせん」は1964年の発売以来、天然えびを殻まるごと使用した飽きのこない味わいとサクサク食感が楽しめるロングセラー商品。カルシウムも摂れるスナック菓子として世代を問わず愛されています。

 昨年春夏の味として販売されて好評を得た「かっぱえびせん 桜えび」をベースに開発されたのが今回発売される新商品。昨年の“フライ製法”を「かっぱえびせん」と同じ“煎り製法”とすることで、より香ばしい味わいに仕上げ、上質な「桜えび」の味を楽しめるように工夫されているそうです。

 「かっぱえびせん 桜えび仕立て」は見た目もかわいい桜色。「かっぱえびせん」に使用されているエビに加え、桜えびも丸ごとそのまま練り込まれているからこその色合いです。

 「かっぱえびせん」より細目の生地は、軽い食感とくちどけの良さが楽しめるのが特徴。桜えびの香ばしい旨味が、さらに“やめられない、とまらない”味わいに仕上がっているとのこと。

 パッケージは桜えびが入っていることが一目で分かり、春夏の季節を感じさせる軽やかで上質感のあるデザインとなっています。

情報提供:カルビー株式会社