お笑い芸人の江頭2:50さんが、3月12日に自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」に新たな動画を配信。セクシー女優・相沢みなみさんと共に自身の卒業アルバムを公開し注目が集まっています。

 「【江頭×日本一の美女】2人の卒業アルバムを大公開!」というタイトルで公開された今回の動画は、卒業シーズンにあわせて江頭さんの卒業アルバムを公開するというもの。……と思いきや、「俺だけじゃ全然引きがない!」と冷静に自己分析をする江頭さんの提案で、“引きのある”相沢みなみさんをゲストに迎えて、2人の卒業アルバムを公開することに。

 「ただし下ネタは禁止で」とスタッフに釘を刺されると、江頭さんは「わかった。今も揉めてるからね」と裏事情を告白しつつ、かねてからエガちゃんねるに登録していたという相沢さんに対しテンションが上がった様子をみせます。

 そして、高校の卒業アルバムを持ってきたという江頭さんは「どうせこれ見せたってカットするでしょ」と謙遜しながらも当時の写真を公開。若かりしころの江頭さんは前髪を「チョロン」と少したらした姿。江頭さんは「仲村トオルっぽく」と苦笑。テロップでも「ビーバップ世代」と紹介されています。
※ビーバップ世代=漫画「ビー・バップ・ハイスクール」(きうちかずひろ原作/1983年~2003年連載)および実写映画が流行したころ学生だった人たちを指す言葉。

 続いて部活動では陸上部に所属していたという江頭さん。相沢さんに「良いですね、速そうです!」と好反応を得ると、800m2分1秒、1500mが県で7位の成績であったことを明かします。これにはスタッフも思わず「モテました?」と質問。当時はまだ江頭2:50感がなかったことからも「ハッキリ言うとモテた。第2ボタンとかちぎられた」とモテ期エピソードが語られました。

 対する相沢さんは小学校のアルバムを持参。当時から小顔の引き立つ美少女っぷりが公開されたほか、セクシー女優になるまでの暮らしぶりや決断に至るまでの話も紹介されています。

<参考・引用>
江頭2:50さん公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」
※画像は江頭2:50さん公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。

(Shima)