2020年3月の発売後、SNSでも話題となったエキナカ自販機飲料「From AQUA 天然水ゼリー」が2021年春夏に再登場。

 3月16日より税込130円で、JR東日本エキナカにあるアキュア自動販売機ほか、JR東日本ウォータービジネス通信販売で発売されます。

 「From AQUA 天然水ゼリー」はJR東日本ウォータービジネスのオリジナル飲料ブランドacure made <アキュアメイド>の商品。谷川連峰から湧き出た天然水で作られた、清々しく冷涼感あるすっきりしたラムネ味のゼリー飲料です。

 天然水のゼリーというこれまでにない斬新さと、ラムネ味のどこか懐かしさのある中にすっきり・ひんやりとしたミントがほのかに感じる味わい、さらに透明感あるスイーツとしてSNS映えすることが話題となり大ヒット。振る強さによって好みの食感に調整できるのもこの商品の特徴のひとつです。

 昨年初めて発売された商品で認知度は低かったにも関わらず、購入者の4分の1以上がリピーター。「ゼリーの食感やラムネ味、後味のすーすーとした感じや、すっきり飲めるところが好き」と人気が集まり、多くの固定ファンを生み出しました。

 そうした好評の声が多かったことから、2021年も味の設計の変更をせずにファンから支持された味を展開するそうです。

 開発担当者は「特に、夏本番の食欲がなく体がだるい時期に、ひんやりした後味でさっぱり飲めるのでおすすめですよ!ぜひお試しください」とコメントしています。

情報提供:株式会社JR東日本ウォータービジネス