脱衣所から「ボクもお風呂いれてー」と懇願する猫ちゃんが激写され、Twitterで話題となっています。

 話題の主はオス猫のぺんちゃん。夜寝るときは飼い主さん夫婦の間を陣取り、そのまま一緒に寝てしまうほどの甘えん坊な猫ちゃんです。

 そんなぺんちゃん、この日は脱衣所をフラッと「訪問」。そして風呂場の音が気になったのか、ドアに向かってペシペシと前脚でキックしたそうです。写真をみてわかるとおり、ドア越しでもペンちゃんの顔が判別できるほどの“濃厚接触”。肉球までくっきりと写し出されています。

 猫ちゃんの中には、お風呂を嫌がらない子も確かに存在しますが、ひょっとしたらぺんちゃんもそういうタイプ?

 「いや、実際に入るのはとても嫌がるんですよ(笑)」

 と、答えてくれたのは飼い主さん。その証拠に……と、ぺんちゃんをシャンプーをしたときの投稿を見せてもらうと、そこには怒った表情のぺんちゃんの姿が。……あっ(察し)。

 どうやらぺんちゃんは「例外」ではなかった模様。今回の事の真相は、大好きな飼い主さんに構ってほしくて、アクションを起こしたということのようですね。

 そんなぺんちゃんですが、初めての猫飼いという飼い主さん夫婦と仲睦まじく生活。また生後6か月の子猫ながら、アグレッシブに過ごしている猫ちゃんのようで、その“雄姿”はTwitterとYouTubeにて披露されています。

<記事化協力>
ぺんさん(@penchan912)

(向山純平)