普段はすました顔をしている猫ですが、あくびをしている時の顔は何ともおかしな顔になりがち。黒猫のあくびを写真に撮ったところ、まるで漫画に描いたような目つきになっておりネット民たちの間で話題になっています。

 黒猫のくろあん君(通称ろん君)の飼い主であるAKRさんが激写した、ろん君のあくび写真。そのお顔、まるで漫画でキャラクターが目をぎゅっとつぶっている様な状態に。「そんなマンガみたいな目になることある??」という一文とともに、ろん君の写真と比較するようにその顔を模写したイラストを並べてツイッターに投稿しています。

 光と角度の加減なのか、ろん君の両目が見事に不等号記号を並べたような、漫画やアニメでよく見る状態の写真。確かに、ここまでアニメっぽい顔になる事なんてあんまりない様な……。黒猫だからなのかな?

 これを見た人たちからは「奇跡的w」「絵の方がそっくりすぎる」などの感想と、「うちの子もこんな顔になります」写真が続々。リプライに寄せられた猫写真、確かに漫画みたいなオモシロ顔になっている子たちが勢ぞろい状態。みんなユニークな顔するんだなぁ。

 なお、AKRさんはろん君の日常を漫画日記としてツイッター上で公開しています。専用ハッシュタグ「#ろんの絵日記」でまとめてみることができるので、ろん君の気ままな日常に興味のあるかたは、是非一度のぞいてみてください。猫好きなら「猫あるある」と共感することばかりです。

<記事化協力>
AKRさん(@bou128)

(梓川みいな)