プリングルズの世界各地の名物料理を気軽に味わえるシリーズ「パスポートフレーバーズ」の2021年第1弾として、リブステーキ風味を再現した「プリングルズ TEXAS リブ」(オープン価格)が3月22日に発売されます。

 2021年の「パスポートフレーバーズ」では、「プリングルズ TEXAS リブ」を皮切りに、四大陸を横断する計4種のフレーバーが登場予定となっています。

 「パスポートフレーバーズ」は、プリングルズのキャラクター「Mr.P と世界一周」をコンセプトに、世界各地の名物料理を気軽に味わえるシリーズとして、2020年から展開。

 コロナ禍で海外旅行に行けない日々が続く中、インターナショナルなフレーバーを味わうことで、口の中で世界一周の旅をしているような気分へ誘い、自宅にいながら旅行気分を楽しもう、と企画されています。

 「プリングルズ TEXAS リブ」は、プリングルズのブランド発祥地アメリカを舞台とした新フレーバー。ステーキの聖地、アメリカ・テキサスのガツンとくるリブステーキ風味が再現され、醤油やトマト・オニオンなどの野菜のうまみをギュっと詰め込みガーリックの程よいパンチが特徴となっています。

 販売している日本ケロッグ合同会社によると「複数のスパイスをアクセントとして加えており、一口食べればまるでテキサスにいるかのような気分になり、思わず食欲がそそられ食べる手が止まらなくなること間違いなしです」とのこと。

 さらにパッケージには、旅行気分を誘うスカイブルーの背景に、テキサスの大地を彷彿とさせるサンドカラーで古き良きテキサスの街並みのシルエットが描かれています。また、ステーキの聖地テキサスの代名詞であるテンガロンハットも描かれており、プリングルズならではの異国情緒あふれるデザインに仕上がっています。


情報提供:日本ケロッグ合同会社

(佐藤圭亮)