カルビー株式会社より濃さ“最強レベル”のガッツリとした美味しさが楽しめるポテトチップス「濃旨(こいうま)POTATO」シリーズの第3弾となる「濃旨POTATO激烈!バター醤油味」が発売されます。オープン価格で想定価格は税込160円前後。全国のコンビニエンスストア限定で3月15日から4月上旬(予定)までの期間限定発売となります。

 新型コロナウイルス感染症対策の影響で、家飲み需要が高まっていることを踏まえて開発された「濃旨POTATO」シリーズ。お酒や炭酸飲料にあうようにと、味の濃さを数あるカルビーのポテトチップスの中でも“最強レベル”に引き上げたシリーズです。

 2020年11月に第1弾の「ワイルドカルボナーラ味」、2021年1月には第2弾の「千里眼ニンニク最強ラーメン味」を発売。ガッツリとした濃い味が好みの20~30代男性を中心に好評を得ていました。

 第3弾となる「濃旨POTATO激烈!バター醤油味」は、風味豊かな焦がし醤油の香ばしさとバターのコクが溶け合った濃厚な味わいを堪能できるポテトチップス。熱々の鉄板で焦がしたバター醤油の味わいが再現されており、ジャガイモとの相性も抜群のこと。

 軽い食感のポテトチップスを“最強レベル”の濃さの焦がし醤油バターのパウダーで味付けることで、一度食べたら止まらなくなるような味わいを実現。お酒のおつまみとしてもぴったりな逸品に仕上がっているそうです。

 また今回からパッケージを「濃旨POTATO」ブランドであることがストレートに伝わるようシンプルなデザインに一新。鉄板で熱したジャガイモにバター醤油を掛けた写真が中央に配置されており、食欲をそそるパッケージになっています。

情報提供:カルビー株式会社