俳優の佐藤二朗さんが3月9日、自身の公式Twitterを更新。ある撮影で体育座りをしたらお腹が邪魔してしまい、それを見たスタッフに「小学生役、できませんよ」と言われたことを報告しました。

 佐藤さんは9日、「本日の撮影に体操座りのカットあり、ミスターメタボの名を欲しいままにする俺ゆえ、腹が邪魔して大層苦しそうな体操座りに。いま大層と体操を掛けた訳ではない」とおなじみのユーモアを交えながら当時の状況を説明。

 しかしスタッフからは「二朗さん、小学生役、できませんよ」と突っ込まれたといい、「おい。腹がへこんでても小学生役はできないと思うぞ」と、現在51歳の佐藤さんは心の内を明かしています。みため中年でもOKという役ならばあり得なくもないとは思いますが……。うーん。確かに厳しいかも。

 この投稿には多くのファンから、「ランドセルと黄色い帽子絶対似合うと思う」「精神年齢でカバーすれば大丈夫ですよ」などの声が寄せられています。

<参考・引用>
佐藤二朗さん公式Twitter(@actor_satojiro)
※画像は佐藤二朗さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)