お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、3月4日に自身のYouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」に新たな動画を配信。Adoさんの楽曲「うっせぇわ」のカバーし注目が集まっています。

 「【サンシャイン池崎】うっせえ奴がうっせえわ歌ってみた」というタイトルで公開された今回の動画。

 冒頭では、いつものハイテンションな様子とは違い、真剣な眼差しで録音スタジオのマイクに向かうサンシャイン池崎さんが映し出されます。小さく深呼吸をして「お願いします」と呟く池崎さん。もしかしてタイトルとは裏腹に真面目にいくのか?と思いきや。

 「小さな頃からサンシャイン/気づいたら袖無くなっていた」と歌詞は池崎さんらしさ全開の替え歌。他にも「あてもなくただ混乱するイエイイエエーイ!」と続く歌詞。

 迎えたサビでは「はあ?うっせぇうっせぇうっせぇわあああああ/あなたが思うより絶叫です/一切合切ボンキュッボン/インリン・オブ・ジャスティス かもね」と自身のギャグを織り交ぜて絶叫。最後は「喉の出来が違うので問題はナシ!ふぉおおおおおお」でしめくくっていました。わかってた……こうなることはわかってた……想定内です。

 これには視聴者から「ほんまにうるさい人来た(褒め言葉)」、「”喉の出来が違うので”の圧倒的説得力」という賞賛コメントのほか、「疲れてる時に見る池崎は最高」と池崎さんの全力な姿に元気付けられているという内容のコメントが殺到しています。

<参考・引用>
サンシャイン池崎さん公式YouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」
※画像はサンシャイン池崎さん公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。

(Shima)