ソフトバンクのオンライン専用新ブランド「LINEMO(ラインモ)」の、新テレビCM2バージョンが放送開始。「ラインモだモン・料金」篇が2021年3月6日から、「ラインモだモン・ネットワーク」篇が3月17日から放送されます。イメージキャラクターを務める本田翼さんが、キレキレでポップなダンスを見せていますよ。

 3月17日からオンライン契約がスタートする、オンライン専用のソフトバンク新ブランド「LINEMO(ラインモ)」をPRするテレビCMの最新作。今回は本田さんとラインモの新キャラクター「モモンキー」が初めて共演します。

 ライムグリーンの体に長い手足、愛嬌のあるお猿顔が特徴の「モモンキー」とコンビを組んだ本田さん。音楽に合わせノリノリのダンスを見せながら、全身を使ったユニークなポーズと掛け合いで、様々な数字やメッセージを表現していきます。

 今回から振り付けが新しくなった“ラインモダンス”。撮影前の練習では、先生と一緒に動きながら「あ、これはヤバい。大変なやつだ……」と恐れをなしていたそうですが、先生からのポイントを押さえたアドバイスでみるみる上達し、音楽ありの練習2回目でほぼノーミスでクリアしたとか。

 とはいえ、撮影では何度も踊ることになるので、体力的にはかなりハード。2本分の前半にあたる「料金」篇を撮り終えた時には、本田さんは「2kgくらいヤセたような気がします」とコメント。

 全部の撮影を終えた時には「今日で3kgヤセたかも」と苦笑していたという本田さん。その努力の成果をCMで確認してみましょう。

 ラインモの新テレビCM「ラインモだモン・料金」篇は、2021年3月6日より放送開始。「ラインモだモン・ネットワーク」篇は、3月17日から放送される予定です。

情報提供:ソフトバンク株式会社

(咲村珠樹)