「雪見だいふく」シリーズの新商品「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」の発売が株式会社ロッテより発表されました。希望小売価格 140円(税抜)で3月1日より全国発売予定です。

 「雪見だいふく」は1981年から販売されているロッテのロングセラー商品。アイスを柔らかなおもちで包み、その丸みを帯びた形状と食感でほのぼのと和ませるだいふくアイスです。

 現在は通常商品に加えてハート型の「雪見だいふく ハートのいちご」や北海道産の乳原料にこだわった「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」などの様々なバリエーションが販売されています。

 ちなみに商品には専用フォークがついていることも特徴のひとつで、「雪見だいふく」ホームページの「雪見だいふくのヒミツ」によると、通常はハートの絵文字が1個、2個、3個それぞれ描かれた3パターンの通常デザイン+レアデザインがあるそうです。巡り合えるとちょっと幸せな気分になると、SNSなどでも話題になっています。

 今回発売される「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」には北海道産クリームチーズが使われており、ほんのりとした酸味のある爽やかな味わいに仕上げられています。冷凍下でも柔らかいもちもち食感のおもちと爽やかなクリームチーズアイスの相性は抜群とのことです。

情報提供:株式会社ロッテ