カプセルトイの商品企画・製造を行っている株式会社Qalia(クオリア)より「アニマルメロディカー」が発表されました。全5種類で価格は1回300円(税込)。全国のカプセルトイ売り場にて2月26日より順次発売予定です。

 ユニークな発想でいくつもの人気商品を生み出してきたクオリアが今回手掛けるのは、遊園地でお馴染みの動物型のぬいぐるみ式バッテリーカー。子どもの頃「アレに乗ってみたい!」と一度は憧れたアノ乗り物です。

 1969年に製造が開始された当時から子どもに大人気だったこの乗り物は、現在では「レトロ感が可愛い」と魅力が再評価されており、老若男女問わず愛されるアトラクションとなっています。

 半世紀以上にわたって愛され続ける乗り物が“クオリアらしい完全オリジナルガチャ”として新登場。ハンドルや足置きなどの細部までこだわって作り上げられた見た目はもちろん、その動きまでを忠実に再現。ゼンマイを巻くと走り出し、さらに手足も前後に動く仕様になっています。本物感を追求したこの商品は、幼少期の思い出が蘇るかのような仕上がりになっているそうです。

 ラインナップはパンダさんカー、イヌさんカー、クマさんカー、トラさんカー、ブタさんカーの全5種。動かして遊ぶのはもちろん人型のフィギュアを乗せて、哀愁漂う写真を撮影して楽しむのもいいかもしれません。

 公式YouTube「クオリアらしさチャンネル」では実際に走る様子の動画も配信されており、商品の特徴をより詳しく知ることができます。

情報提供:株式会社Qualia