カプセルトイ商品の企画や製造を行っている株式会社Qualiaは、「挟まり犬 ボールチェーンマスコット3」を2月21日から順次全国のカプセルトイ売場で発売。価格は1回300円(税込)で、ラインナップは「学習帳に挟まり犬」や「真実の口に挟まり犬」など全6種となっています。

 SNSでネタ画像が毎日のように拡散される中、「どうしてこうなったw」的な面白シチュエーションを、「神獣ベコたち」でお馴染みの「妄想工作所」が独自のアレンジを加えてカプセルトイ化させたのが「挟まり犬」。

 「挟まり犬」は2018年に第1弾が発売。2019年には第2弾も発売された人気シリーズで、それから約2年の歳月をかけて第3弾が完成。至極の「挟まり大喜利」に注目です。

 ラインナップは「学習帳に挟まり犬」「ホットドッグに挟まり犬」「真実の口に挟まり犬」「浮き輪に挟まり犬」「富士山に挟まり犬」「浮世絵に挟まり犬」の全6種。過去最高と言っても過言ではない「どうしてこうなった感」がプンプン香ってくるポップでカワイイ柴犬たちとなっています。

 さらにネタだけの面白さだけでなく造形や彩色もこだわっており、犬の肉球や挟まり具合を再現したシワなど、細かく楽しめる仕上がりとなっています。公式YouTube「クオリアらしさチャンネル」では各ラインナップを細かく解説した動画も公開中です。

情報提供:株式会社Qualia

(佐藤圭亮)