千原兄弟の千原せいじの公式YouTubeチャンネルが大幅リニューアル。チャンネルタイトルを「千原せいじんトコ」に改め、再スタートすることが吉本興業より発表されました。

 記念すべき第1回は2月19日18時。チャンネルのオープニング映像のイラストと題字を野性爆弾にお願いするシーンを配信予定です。

 千原ジュニアの実兄としても知られる千原せいじは千原兄弟のツッコミ担当。バラエティ番組などではがさつな部分がイジられることも多いですが、芸人としてはもちろん実業家としても注目されており、売れない芸人をアルバイトとして雇うなど後輩思いな一面も。

 芸能人だけでなくいろいろな職種の知人がいることでも知られており、コミュ力おばけと比喩されることもあります。千原ジュニアの兄としてだけでなく、お笑い芸人たちのお兄ちゃんとして愛されている人物です。

 公式YouTubeチャンネルは以前から「千原せいじチャンネル」が開設されていました。「痛くない鼻うがい」や「美味しい氷が作れる製氷機」などの動画が配信されたものの投稿はかなり不定期。

 それが今回のチャンネルリニューアルでは、配信日を毎週火曜日・金曜日に固定。YouTube活動を本格始動させます。今後はオリジナルなおもしろいことを探して挑戦していく「せいじ流ライフスタイル」を発信していくそうです。

 1回目の動画では「ジュニア小籔フットのYouTube」で一足先にYouTubeを本格始動していた千原ジュニアにオファーを断られ、アーティストとしても人気の野生爆弾にチャンネルのオープニング映像のイラストと題字をお願いするシーンを配信予定。

 千原せいじ本人は「遅ればせながらYouTubeをちゃんとやってみようと思います!自分自身がストレスがゼロの状態で(笑)やりたいことをやっていきますので、皆様是非とも“せいじんトコ”までお越しください」とのコメントをよせています。

情報提供:吉本興業株式会社