長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」から「とくちゃんぽん グリーンアスパラ」が北海道を除く全国の店舗で販売されます。この商品は2020年に一部店舗で期間限定販売され、特に女性客から好評だった一品です。価格は税込890円、3月1日から4月上旬までの期間限定で販売予定。またテイクアウトも可能で、旬の味わいを家庭でも楽しむことができます。

 長崎のソウルフードでもある国産野菜をたっぷり使ったちゃんぽんや皿うどんが人気のリンガーハット。先日やむを得ない理由から人気商品「長崎ちゃんぽん」めん増量無料サービスの終了が発表され、大盛りファンたちが涙したばかり。

 3月1日に登場する「とくちゃんぽん グリーンアスパラ」は、もともと東日本エリアの一部店舗で販売されていました。全国販売するにあたっては、アスパラガスの焼き方やスープのバランスなどの改良が加えられています。

 旬の国産グリーンアスパラガスをたっぷり使用することでみずみずしくシャキッとした食感が楽しめ、合計289gにもなる9種類の国産野菜を一度に取ることができるようになっています。

 さらに、新たにガーリックスパイスを使用し香ばしく焼き上げることで、より食欲をそそる仕上がりになっているそうです。アスパラガスの美味しさを引き立てるのは、とんこつと豆乳クリームを組み合わせたまろやかな味わいの特製スープ。仕上げに一振りされるブラックペッパーがアクセントになっています。また別添の柚子胡椒を加えることで、爽やかな香りと辛みを楽しめるとのこと。

 「とくちゃんぽん」は厳選素材を使用した特別なちゃんぽんで期間限定・店舗限定で展開されている人気シリーズ。過去には「背脂とんこつ醤油」「麻婆茄子」などが発売されており、なかでも「海鮮とくちゃんぽん」は再現レシピが大手レシピサイトに掲載されたことでも話題となりました。

情報提供:株式会社リンガーハット