モデルでタレントの滝沢カレンさんが、2021年2月11日に自身の公式インスタグラム「takizawakarenofficial」を更新。釣った魚とともに満面の笑みで撮った写真を投稿しています。

 「私が釣った大切な金目鯛さんです」という報告なのですが、ファンからは総ツッコミを受ける結果となりました。そう、一緒に写っている魚はどう見ても金目鯛ではありません。ツッコミ待ちだったのか……それとも俺らは試されてるのか……!?!?!?

 ファンからは「金目鯛じゃなくて真鯛です」という冷静なツッコミや、「金目鯛ちゃうやないかーい」といった愛情のこもったツッコミも多数寄せられています。

 また自身は泳げないけれど海が好きなことを独特な言い回しで明かし、「この日は、海の深さと海の広さに直接的に感動したのを忘れせん」と哲学的(?)とも取れる滝沢カレン構文で海に対する愛情も綴っています。最後は「こうやって出会いは繰り返されるんだと、嬉しくなりました」と語り、最初から最後まで滝沢カレンワールドを展開しました。

 この妙に何度も読み返したくなる投稿には、4万件以上の「いいね!」がつき、多くの人がとりこになっているようです。

 滝沢さんはモデルとして活動をしつつ、不思議な日本語を使うキャラクターとしてバラエティ番組などでも活躍。また料理上手としても知られており、以前TV朝日系で放送された「NOと言わない!カレン食堂」では「お祝いに駆けつけた海の大御所」と題した、真鯛を使った料理を披露しています。

https://www.instagram.com/accounts/login/

<参考・引用>
滝沢カレンさんInstagram(takizawakarenofficial

(室崎陽光)