愛犬のためにやっていることでも、その思いが届かずに勘違いされてしまうことは、飼い主さんにはよくあることかもしれません。柴犬のこむぎくんは、自分のベッドが大好きなやんちゃボーイ。飼い主さんがこむぎくんのためにベッドを洗おうとするのですが、こむぎくんは「取られた!」と勘違いしてしまうようです……。

 飼い主さんは2月6日、「大切なベットを洗われて愛犬からひたすら文句を言われ続ける」というコメントと共に動画を投稿。動画には洗濯されたこむぎくんのベッドが部屋に干されているところが映っているのですが、その下でこむぎくんが「僕のベッド返して~!」と言っているかのように吠え続けています。

 このベッドは、こむぎくんを飼い始めた頃から使っているもので、いつもここで寝ているのだとか。また、飼い主さんによると「おもちゃ代わりにする事もあり、それぐらいお気に入りなのだと思います」とのこと。それだけ大切なベッドですから、こむぎくんが必死になるのも納得です。

 「部屋で干していると毎回と言って良いほど文句を言ってきます」と笑いながら語る飼い主さん。こむぎくんは、ベッドが見当たらないと探し始めたり、飼い主さんがベッドを持っているところを見つけると追いかけてきたりするそうです。本当に、このベッドが大好きなんですね。

 一方の飼い主さんも吠えているこむぎくんに対して、「うるさいとは1ミリも感じないくらい可愛くて仕方なかった」と言い、吠えている時は「お腹が空いた時、遊んでほしい時など何か理由があると思っています。赤ちゃんが泣いた時に何か求めているのと同じ感覚で接しています」と話していました。こむぎくんへの愛が伝わってきますね。

 この投稿には、2万件以上のいいねが付き、「ベッドを返せ攻撃」「本当に文句言ってそう」などの声が寄せられています。ちなみに、もっと動画を見たいという人は飼い主さんがYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす」で完全版の動画を公開しているので、そちらをのぞいてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
シヴァ犬こむぎっすさん(@Shibamugi28)

(佐藤圭亮)