2月16日25時から生放送される「星野源のオールナイトニッポン」にて、NHKの人気番組「ねほりんぱほりん」とのコラボが決定。ゲストに「ねほりんぱほりん」でMCを務めるYOUを招いて番組スペシャル企画が実施されます。さらに当日の模様がYouTubeLiveで同時生配信される予定です。

 「星野源のオールナイトニッポン」は音楽家・俳優・文筆家などマルチに活躍する星野源がパーソナリティを務める人気ラジオ番組。2017年にはオールナイトニッポンのパーソナリティとしては初となるギャラクシー賞ラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞。星野源の40歳の誕生日を祝った先日の放送ではバナナマンの日村勇紀がキングボンビーに扮して出演したことでも話題になりました。

 「ねほりんぱほりん」はモグラになったYOUと山里亮太が、ブタになった顔出しNGのゲストからねほりはほりする人形劇型トーク番組。キュートな人形たちが際どい内容を徹底再現。他では聞けないような赤裸々トークと作りこまれた人形劇が「新感覚でおもしろい」と人気を集めています。

 今回ラジオとテレビという垣根を超えたコラボが実現したのは、星野源がメインキャストを務めたTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がきっかけ。ガッキーが踊る恋ダンスでも話題になった人気ドラマです。年始に放送されたスペシャル版では「ねほりんぱほりん」とのコラボが実現し、大反響を呼んだばかり。

 その撮影時に星野源がYOUに「お友達になってください!」と告白したところから、YOUのゲスト出演が決定。そうして夢のコラボが再び実現することになりました。星野源曰く「YOUさんには何でも相談できそう」とのことで、番組では人生相談メールを募集しています。

情報提供:ニッポン放送