YouTuberのヒカキンさんが、2021年2月7日に自身の公式YouTubeチャンネル「HikakinTV」を更新しました。動画には、ヒカキンさんと大食い動画で人気を集めているYouTuberデカキンさんが出演。動画のタイトルは「さようならデカキン。今までありがとう。」とデカキンさんが引退するのでは?という憶測を呼ぶような衝撃的なものでした。

 ヒカキンさんは動画の冒頭でしみじみと「2021年2月9日でデカキン終了します」と発言すると、デカキンさんは「何言ってるんですか!」と声を荒げてツッコミを入れています。それでもヒカキンさんが「2月9日に終わるかもしれないじゃないですか」と言うとデカキンさんは「はい……終わるかもしれません」と苦笑い。

 ヒカキンさんとデカキンさんは、2月9日7時56分から放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」冬のお悩み大告白SPに出演します。ヒカキンさん曰く、番組がオンエアされてみないと2人がどれだけ写っているのかわからないとのこと。デカキンさんが一言も喋らずに放送される可能性もあって、そうなるとネットでは「デカキン終了のお知らせ」と報道されるのではと、ヒカキンさんは真顔で話しています。デカキンさんは否定することもできずに、弱気な言葉を続けていました。

 その後は収録前に緊張のあまり食べることができなかったという楽屋弁当を食べながら会話を続けます。デカキンさんは状況によっては、全部の動画もTwitterも1回消すという発言をしますが、ヒカキンさんが笑顔でフォローして、お弁当を和やかにたいらげました。ですがやはりデカキンさんはネガティブになっていて、お弁当を食べていたらもっと喋れたのかもと収録を回顧していました。

 2月8日に更新されたデカキンさんの公式YouTuberチャンネルでは「【女性マネージャーとガチ対決!!】注文から完食まで1万円でウーバーイーツ本気早食い対決!」と題して、ケーキやお寿司を楽し気に食べる動画を投稿しています。テレビ番組収録後とは打って変わってリラックスした表情をしているデカキンさん。

 YouTubeチャンネルのコメント欄には、テレビ出演に関して「すご~い!観ますねー!」や「凄いです!!一瞬のために見続けます」といった応援の声が寄せられています。

<出典・引用>
HikakinTV「さようならデカキン。今までありがとう。
デカキン Dekakin「【女性マネージャーとガチ対決!!】注文から完食まで1万円でウーバーイーツ本気早食い対決!
※画像はYouTubeチャンネル「HikakinTV」のスクリーンショットです

(室崎陽光)