りんたろー。さん、兼近大樹さんからなるお笑いコンビ・EXITが2月5日に自身のYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」に新たな動画を公開。抜き打ちでお互いの財布の中身をチェック。

 兼近さんは、“くそ現金をもち歩いている「お財布文化が昭和初期で止まっている令和のチャラ男」”であることが判明。さらにコンビそろって臓器提供意思表示を示すカードを持っていることも判明するなど、チャラ芸人ならではの一面から真面目な一面までうかがえる結果に多くの反響が寄せられています。

 「【抜き打ち】チャラ芸人の財布の中身チェックしたらヤバすぎた!」とのタイトルで動画を公開したEXIT。かねてよりこの抜き打ち調査シリーズは大人気企画となっており、1年前に公開された「抜き打ち‼︎ガチカバン大公開ブッかま‼︎普段チャラ男はカバンに何入れてる!?」は192万回再生を記録。

 今回の動画にも多くのファンから「かねちー(兼近さん)大丈夫!?」「りんさん(りんたろー。さん)この内容でNG無いの!?」といった驚きの声をはじめ、「財布の中身を見るだけでこんなに盛り上がれるお2人が面白すぎ」「やっぱりEXIT Charannelが一番ほっこりする」といったコメントが寄せられています。

 今回の内容は、抜き打ちで互いの“財布”を交換してチェックするというもの。開始早々にりんたろー。さんの財布を見て「きったねぇ財布使ってんな」と呟く兼近さんに対し、りんたろー。さんはフライング気味に兼近さんの財布を開けて失笑します。

 りんたろー。さんが「この時代にくそ現金入ってる!気持わりぃ!!」と連呼しながらおもむろに取り出したのは、なんと現金62万8000円。「カード持たないからこれくらい入れておかないとピンチになる」と話す兼近さんに、りんたろー。さんは「怖くないの?」とやや引いた様子で質問しました。

 すると「落としてもめっちゃ(現金が)入ってるから只者じゃないってなるし、免許証見て兼近大樹じゃんってなってくれたら届くよ」と、あっけらかんと答える兼近さんに、りんたろー。さんは「人信じすぎだろ」と一刀両断。その後はバッティングセンターのカード、カキフライやラーメンの無料券など、まるで少年のような兼近さんの財布の中身に、りんたろー。さんは思わず「おもんなっ」と一蹴しました。

 対するりんたろー。さんはというと、小さな3つ折り財布いっぱいにカードが詰め込まれており、綺麗好きな兼近さんは憤慨。兼近さんが「選別していいですか?」とカードを一枚ずつチェックしていくと、いきなり「え?クオカード?書店?」と意外なカードを発見。しかし、よく見ると大人向けなお店の会員証だということが発覚し、「すげぇなんだこれ!」と大興奮。

 但し、そんなりんたろー。さんの保険証にはしっかりと臓器提供意思表示の保護シールが貼られており、テロップの文字通り“根は真面目が保険証に刻まれてるチャラ男”なことが証明されてしまいました。なお、兼近さんは本人曰く「剥き出しで意思表示」しており、コンビで真面目な模様。

 さらに動画の最後では、選別された要らないカードたちは視聴者プレゼントにして……と言う兼近さんに「いや要らねぇだろっ」とコンビならではの爽快なツッコミを披露。約13分にわたる動画は1.2万回再生を記録(記事執筆時)し、300件近いコメントが寄せられています。

<参考・引用>
EXIT公式YouTubeチャンネル「EXIT Charannel」
※画像はEXIT公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです

(Shima)