シンガーソングライターの岡崎体育さんが2月4日、自身の公式Twitterを更新。2月1日以降、3日振りとなるツイートで「外に出てないから話題がない」ことを絵文字たっぷりで報告しました。

 岡崎さんは2月4日の午後7時55分に突如、「もうね、外に全く出てないもんだからね、話題がなんにもないのよ」と投稿。その冗談まじりの悲痛さに、ファンからは「まじでそれなです」「それでも投稿してくれてありがとう」などと反響が寄せられています。

 普段のツイートでは絵文字を使うことが少ない岡崎さん。昨年末にはフワちゃんとご飯に行ったことを報告していますが、その後は1月8日からの緊急事態宣言もあり自粛中のよう。1月末の別日には自身がMCをつとめる音楽番組に関連して「3人でおでん食べに行く約束しました。緊急事態宣言解除されたら行こうね」と綴っています。

 「話題なし」の投稿には、2月5日11時現在で2.1万件のいいね!が付いており、リツイート数は1300件超え。中でも100件近くの引用リツイートでは「笑うしかないよな」「わかりみが深すぎる」などとファンからの共感の声が多くあがっています。

<参考・引用>
岡崎体育さん公式Twitter(@okazaki_taiiku)
※画像は岡崎体育さん公式Twitterのスクリーンショットです

(Shima)